ひたち海浜公園(コキア)
2013-10-19


禺画像]
みはらしの丘全景
禺画像]
コキア
禺画像]
コキア
禺画像]
コキア

一足早く紅葉を見に行って来ました。 紅葉と言っても落葉樹ではなく「草」なんですけれど…(笑)。

 場所は去年5月にネモフィラを見に来た茨城県にある「ひたち海浜公園」。

 春には青いネモフィラが一面に咲いていた場所にコキアが真っ赤に染まっています。

 「コキア」って知らない名前だと思っていたら日本では「ほうき草」って名前でした。実は畑のキャビアと言われる「とんぶり」です。

 ほうき草ってこんなに真っ赤になるんですねぇ〜。

 でもピークはちょっと過ぎてしまったみたいで、下の方から白く色が抜けて来ているようでした。

 公園内は先日15日〜16日の台風26号の影響で松の木が折れていたり、コスモスの花もだいぶやられていました。


国営ひたち海浜公園
住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話 029-265-9001
時間 9:30〜18:00 [休園日]毎週月曜日
料金 駐車場(500円)、入場料(400円)

[LINK] (禺画像])  禺画像]
[横浜近郊散策]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット