徳島ラーメン人生
2010-03-26


禺画像]
外観
禺画像]
ラーメン肉盛り(780円)
禺画像]
メニュー

 みちのくプロレス「新崎人生(しんざき じんせい)」さんが、東北で初めてプロデュースしたお店、徳島ラーメン人生。

 新崎さんが、高校まで過ごした地元、徳島のラーメンで、徳島のご当地ラーメンという事らしいです。

 仙台市泉区の運転免許センター近くで、以前「味の時計台」があった場所に、ラーメン屋からラーメン屋へのチェンジです。

 徳島ラーメンというものがどんなものなのか良く解らなかったのですが、新崎さんがテレビのインタビューで答えていたのは、「ごはんのおかず」になる濃い味のラーメンで麺の量が少ないんだそうです。

 オープンの3月9日には、オープン記念39(サンキュー)セールという事で1杯100円で、長蛇の列が出来たそうです。

 ちょっとして ほとぼりが冷めた頃に行ってみようと…今回、行って来た次第です。

 午後7時ちょっと過ぎぐらいに到着して並びましたが、前に1組4人が居ただけで行列になるぐらいの人混みではありませんでした。…が、席はほぼ満席です。

 向かい合わせのカウンター席が、14席と、4人掛けテーブル席が12席と、思ったよりも小さなお店です。

 家族連れも多いのですが、1人で来ている人も多いのにはちょっとびっくり。

 メニューはラーメン(580円)のみで、煮卵(100円)と肉(200円)をトッピングするかしないか? ライス(100円or200円)、替え玉(100円)と至ってシンプルです。

 一番人気という事で、ラーメン肉盛り(580円+200円)にしてみました。…ちなみに麺は「ふつうめん」と「かためん」が選べます。

 スープはトンコツベースのドロドロっとした醤油スープで、麺は博多ラーメンのような細い麺でした。

 食べてみましたがかなり濃い味です。 でも嫌いになるような濃さではなく、スキヤキのような味のある濃さなのです。

 肉盛りの肉は、吉野家の牛丼からタマネギを除いた牛肉だけ…という感じに仕上がっていした。

 テーブルに山積みされた生卵も食べ放題という事で、ラーメンの味も、メニュー展開も申し分ありませんでした。

 しかし、どうも接客の態度にぎこちなさを感じてしまいます。

 言葉は、発(はっ)しているのだけれど、その言葉の意味を理解していないというか…感情が伝わって来ないのです。

 まぁ…オープンして2週間目ですから、そこまで期待するのは酷(こく)な話なのかも知れませんが、これから長続きするか?しないかは?…その辺にカギがあるかも知れませんネ。

 これから、全国チェーン展開も考えているようですから、これから期待して見守りたいと思います。


徳島ラーメン 人生(じんせい)
住所 仙台市泉区市名坂字原田64−1
電話 022-344-9266
営業 11:00〜24:00 [定休日]無休
料金 ラーメン(580円)〜
喫煙 禁煙
[駅前以外のランチ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット