日高巾着田(彼岸花)
2017-09-22


禺画像]
巾着田全景
禺画像]
巾着田
禺画像]
巾着田
禺画像]
巾着田

6年ぶりに、埼玉県の巾着田に来ました。平日でしたが、付近の道路は大渋滞で、2km手前ぐらいからトロトロ運転でした。

 この時期だけだと思いますが、何らかの対策がほしいところです。

 6年前ぶりなので入場料は100円upの300円となっていました。花の咲き具合は満開を過ぎて3〜4割散りぐらいな感じでした。

 遠めに見るとたくさん咲いているように見えますが、近くで見るとちょっと残念な感じです。

 長さ600m×幅50mの場所に約500万本咲いているという事で日本一なんだそうです。

 彼岸花の根には毒があるという事で、モグラよけとして田んぼの畦道にたくさん植えられていて、稲刈りシーズンにたくさん咲いているのが、日本の風景としてはマッチしているような気がします。

2011/09/18 常泉寺(彼岸花)
2011/10/02 巾着田曼珠沙華公園

巾着田曼珠沙華公園
住所 埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
電話 042-982-0268(巾着田管理事務所)
時間 7:00〜17:00
料金 300円
自動車 500円
ペット OK
三脚 混雑時NG
[LINK] (禺画像])  禺画像]
[横浜近郊散策]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット