姫路城
2017-07-09


禺画像]
禺画像]
城内地図
禺画像]
城入り口横から
禺画像]
菱の門脇から
禺画像]
天守から南側方向

平成の改修工事も終わり白さを取り戻した姫路城。白鷺(しらさぎ)城の異名は伊達ではありません。

 姫路の新幹線ホームからも北に伸びた大通りの先に目立つ様に建っていました。

 実は姫路城に来たのはこれが初めて、平成の大改修を待ってすぐにでも来たかったのですが、ここまで伸び伸びになってしまいました。

 今日はあいにくの曇り空でしたが、これで晴れていたら気温も30℃を超えてものすごい気温になっていたでしょうから、ちょうど良かったのかも知れません。

 入場料は1000円とちょっと高めです。天守の内部は展示物がなく柱があるぐらいですが、照明も薄暗くよくわからない感じがちょっと寂しいですね。

2013/06/15 小田原城址(紫陽花)
2010/06/28 名古屋へ出張

姫路城
住所 姫路市本町68番地
電話 079-285-1146
時間 9:00〜16:00
料金 入場料1000円
自動車 近隣駐車場を利用
ペット 公園部分OK
三脚 NG
[LINK] (禺画像])  禺画像]
[横浜近郊散策]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット