食楽 しお彩「ウニ丼」
2017-06-10


禺画像]
外観
禺画像]
料理
禺画像]
メニュー

ウニ丼が食べたくて横浜のスーパーで、良い値段のウニを買って来て食べてみたのですが、苦味が強く全然おいしくありません。

 やっぱりウニ丼は宮城で食べないと…。

 早速、志津川へウニ丼を食べに出かけてきました。

 南三陸町は、震災の影響で「さんさん商店街」として営業しています。

 南三陸町では、キラキラ丼としてブランド化していて、ウニ丼はどのお店でも2700円で提供しているみたいです。

 遠くから来ていたであろう隣に座った観光客は「おいしいねぇ〜」を連発していましたが、宮城県民にとって「普通です」どちらかというと高い値段です。

 許せないのが、写真と実物のウニの量が違うこと。おいしいことは間違いないですが、釈然としませんね。

2016/08/09 気仙沼:うに丼
2010/09/05 石巻しみん市場 いさばや「うに丼」


食楽 しお彩
住所 宮城県本吉郡南三陸町志津川字南町2-1
電話 0226-46-1087
営業 11:00〜22:00
[定休日]火曜日
喫煙 禁煙
[LINK] (禺画像])  禺画像]


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット