マザー牧場(キバナコスモス)
2013-09-22


禺画像]
キバナコスモス全景
禺画像]
牧場ゲートから
禺画像]
わんわんバス
禺画像]
キバナコスモス

コスモスの花を求めて千葉県のマザー牧場まで行って来ました。 本当のコスモスは9月中旬〜10月中旬なのでちょっと早めなので、9月上旬〜9月下旬頃まで見頃のキバナコスモスを探してみました。

 マザー牧場までは横浜の自宅から110kmで2時間ぐらいで行ける距離なのですが、さすが3連休。行きも帰りも3時間ぐらいかかりました。川崎JCTと木更津JCTの合流部分で渋滞していて、それがそのまま「海ほたるPA」まで続いている感じでした。

 マザー牧場の駐車場もすごく混んでいて第2駐車場の方まで行ってからやっと駐められたって感じでした。

 家族連れが多いのは想像していたのですが、ビックリしたのは犬を連れて来ている人や外国人観光客が多かった事…。いろんな意味で世の中の情勢を反映しているのでしょう。

 目的の花達は 先週、全国各地で被害を与えた台風18号の影響で全滅。サルビアも見る影も無しという状況でした。

 マザー牧場は敷地面積が広いのとアップダウンが急なのでちょっと歩くと汗が噴き出してきます。 今日は真夏のような天気で正直厳しい一日でした。

マザー牧場
住 所 千葉県富津市田倉940-3
電 話 0439-37-3211
時 間 9:00〜17:00
料 金 800円/台(駐車場)+1500円/人(入場料)
バイク 駐輪場あり
ペット 500円/頭
三 脚 OK

[LINK] (禺画像])  禺画像]
[横浜近郊散策]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット