カメラバック新調
2013-07-15


[LINK] (禺画像])
外観

カメラバックを新調しました。

 今までの持ち運び用のカメラとして「Tamrac Velocity 7 (5747)」を使っていたのですが、Nikon D300に広角(SIGMA 10-20mm)、標準(NIKON 18-200mm)、マクロ(Tamron 90mm)でちょうど良いサイズでした。

 しかし最近は広角(SIGMA 10-20mm)、標準(Nikon 24-70mm)、望遠(70-300mm)を入れるとうまく入れないと入ってくれないようなサイズになっていました。

 そこで、思い切って同じシリーズから「Tamrac Velocity 8 (5778)」へサイズアップ。 サイズはひとまわり大きくなりましたが、余裕でレンズが収容できます。

 今使っている広角の「SIGMAの10-20mm F4-5.6」は周囲の画像の流れがちょとひどいのと、暗いレンズなので、Nikon 10-24mmF3.5-4.5に交換と望遠をNikon 70-200mmF4に変更したいなぁ…などと考えながら。

 最近はFXフォーマットに行きたいと思っていたのですが、システム全体のコンパクト&機動性の高さ、飛びモノ&動きものの食いつきの良さを考えるとやっぱりDXフォーマットは手元においておきたいシステムとなってしまいました。

[LINK] (禺画像])
[趣味(カメラ・PCなど)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット