鳳凰閣U(広東炒飯)
2013-02-04


禺画像]
外観
禺画像]
広東炒飯(900円)
禺画像]
メニュー

溝の口駅「南口」に2012年4月にオープンした中華料理「鳳凰閣2号店」。通りを挟んだ100mも離れていない場所に1号店があり、なんでこんな近くに作っちゃったの??…って感じのお店です。

 1階に「松屋」が入っている2階にあり、エレベータで2階まで行き、エレベータの扉が開くと、すぐ目の前にレジがあり、すぐに店内という感じです。

 店内は、4名の個室が3部屋、4人のテーブル席が6脚、丸く張り出したテラスルームに7名の円卓が2脚あるお店です。

 ランチメニューは6種類にザーサイ、点心(今日は餃子)、デザート(ミルクプリン)、コーヒーが付いて全て900円という値段設定です。

 先客は男性2名+女性1名の3名でちょっと寂しい店内ですが、店内には中国語のポップス曲が流れていて、いかにも中国という胡弓などの音楽が流れているお店からすると斬新なのかも…。

 お店のスタッフは3〜4名ぐいらで、お店の公用語は中国語。何やらスタッフ同士で楽しい話でもしているのか笑い声も聞こえます。

 注文は10分ぐらいで運ばれて来ました。チャーハンはちょっと油多めな感じですが、おいしい味付けです。入っていた海老は、ちょっと火が通っていない部分もありましたが、プリプリの食感の海老でした。

 点心の餃子は小振りですが、ニンニクの効いたおいしい餃子でした。 デザートは杏人豆腐かと思ったら杏人の味はせず「ミルクプリン」でした。

 900円という値段設定からすると、点心などの量をもう少し増やして欲しい感じがしましたが、全体的な味付けは満足のいく料理でした。

 食後はコーヒーでまったりと時間を過ごすのも、お客さんがあまりいないので静かに過ごせて良いかも知れません。


鳳凰閣2号店
住所 神奈川県川崎市高津区久本1丁目4-10
  TKBビル2F
電話 044-863-6832
営業 [昼]11:00〜15:00[夜]17:00〜24:00
[定休日]無休
喫煙 ランチタイム禁煙??

禺画像] 禺画像] 禺画像]

ホウオウカクツー中華料理 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

[中国料理]
[溝の口・中華]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット