ペナンレストラン(エビラーメン)
2012-04-09


禺画像]
外観
禺画像]
エビラーメン(700円)
禺画像]
メニュー

ぶらぶら散歩をしていて発見したマレーシア料理のお店「ペナン レストラン」。場所は、芝商店街の北のはずれにあります。

 お店は半分地下にあるようで、階段を少し下りるとお店になっている感じです。テーブル席16席、カウンター6席、小上がりのテーブル席が8席になっています。

 席と席の間隔が狭くもうちょっと広いとゆったり出来るのですがちょっと残念です。 先客は6名で全員男性でした。

 お店はテーブル席が12席、カウンターが4席、入り口左に小上がりになっている座敷席が10席ほどあるお店です。

 ラジオから流れる放送がマレーシアなのでしょうか? それ以外の装飾もあまりマレーシアを連想させるものは少ないです。

 ランチメニューは6種類で全て700円です。 エビラーメンを注文しましたが、待ち時間は10分ぐらい。

 食べてみると、スープは海老の味が出た塩味ベースの海鮮スープで麺は普通の中華太麺でした。

 辛さもちょっとしか辛くて全然食べやすい感じです。

 食べ終わってみると、ナシゴレンやミーゴレンなど、東南アジアらしいメニューではあるものの、香草などのパンチが効いているものがなく、日本化された印象の料理です。

 個人的には、好き嫌いがはっきり別れるような香草をたくさん使った料理が好みなのですが、この料理を食べた限りではちょっと物足りなさを覚えます。

 田町駅前には珍しいマレーシア料理のお店だけに、もっとインパクトの強い料理を提供して欲しいと思いました。

 お店は家族経営で、ランチタイムはお弁当も販売しているようです。


マレーシア料理店 ペナン レストラン
住所 東京都港区芝24-16 加藤ビル1F
電話 03-3456-3239
営業 [昼]11:30〜14:30 [夜]17:00〜23:00
[定休日]??
喫煙 ランチタイム禁煙

禺画像] 禺画像] 禺画像]

ペナンレストラン東南アジア料理 / 芝公園駅浜松町駅大門駅

[田町駅前・中華]
[タイ&ベトナム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット