ままや(タンシチュー)
2012-02-20


禺画像]
外観
禺画像]
タンスジシチュー(990円)
禺画像]
メニュー

田町駅芝浦出口から港区スポーツセンター方向に5分ほど行った場所にある「ままや」。周囲はあまりお店もなく、ひっそりと営業しているお店…という感じです。

 マンションの1階と2階部分がお店になっているのですが、外から見ると和食っぽいお店みたいなんですが、実は韓国料理のお店でした。

 店内は1階部分が4人テーブル3つとカウンターが7席、2階は40名ほど入る座敷みたいです。

 ランチは5種類+限定御膳の6種類で、全て990円。先客は男性3名、女性3名の合計6名でした。

 カウンター席には焼肉用の換気扇もあるし、壁には韓国料理の写真、そして店内に流れる音楽も韓国の音楽です。

 タンシチューを注文しましたが、待ち時間は5分ぐらいで出て来ました。

 メイン料理以外にも4種類の小鉢が付いていて、見た目コストパフォーマンスは良さそうな感じです。

 食べてみると、タンシチューは柔らかく煮てあるものの、味の染みこみ具合がいまひとつでした。

 ごはんも、柔らかく炊いてあるものの、味の方はもうちょっと…。おいしいブランドのお米を選んで欲しい感じでした。

 スープは白菜のコンソメスープでちょっとミスマッチ感。

 全体的にはボリュームや品数もありますが、素材にこだわるか?味にもう一工夫するか?値段を下げるとか?欲しいところです。

 お店は、今年で19年目だということで、ランチよりも夜の営業の方が楽しいお店かも知れません。


食いしんぼ ままや
住所 東京都港区芝浦3-2-27
電話 03-5442-2441
営業 [昼]11:30〜15:00[夜]17:30〜23:30
[定休日]日曜日
喫煙 ランチタイム禁煙??

[LINK] (禺画像])

禺画像] 禺画像] 禺画像]

食いしんぼ ままや焼肉 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

[駅前ランチ・中華]
[韓国料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット