十和田プリンスホテル
2010-10-24


禺画像]
入り口
禺画像]
禺画像]
露天風呂
禺画像]
全景

奥入瀬の撮影の為にホテルに泊まりました。どこが良いか思案したのですが、奥入瀬の紅葉は十和田湖に近い方が渓流の流れが激しく写真映えが良いので十和田湖近くのホテルにすることにしました。

 十和田プリンスは、言わずと知れた西武グループのホテル。間違い無いだろうと選んだのですが…。

 十和田プリンスは出来て40年近いホテルなのでやっぱり古さは否めませんね。

 インターネット、無線LANはもちろん、携帯電話(FOMA&Softbank)も圏外で情報化社会には「陸の孤島」という感じです。

 携帯電話を見ていると、アンテナは観光フェリーの発着場である「休屋」や「子の口」が中心で、そこからちょっと離れているプリンスホテル付近は圏外です。

 お風呂は各部屋にあるのですが、露天風呂もあります。 露天風呂は内風呂が無く、ちょっとした洗面場所があって直接露天風呂になっているところがちょっと不思議な感じがしました。

 良いところは、秋田のTV放送も、青森のTV放送も入るのでいろんなCMを楽しめるところでしょうか?

 夕食はフランス料理のコース、朝食はバイキング形式です。

 夕食は、1品づつ出て来るのですが、かなり待つ雰囲気があまり好きでは無いですね。

 コンビニや、ファミレスがあれば素泊まりでも良いのですが、近くに無いというのが残念です。

 ちなみに、十和田湖というと青森県をイメージしていたのですが、青森県と秋田県にまたがる湖(みずうみ)で、十和田プリンスは秋田県側にあります。

十和田プリンスホテル
住所 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖西湖畔
電話 0176-75-3111
施設 60部屋??
料金 12,800〜33,500円
[LINK] (禺画像]) 禺画像]
[宮城県内・観光地]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット