やきとり七八(チキンカツカレー)
2009-11-05


禺画像]
七八 外観
禺画像]
チキンカツカレー(600円)
禺画像]
メニュー

 仙台駅東口のヨドバシカメラ近くにある「やきとり」のお店「七八(しちはち)」。

 ブラブラ歩いていたら、ランチをやっているようなので入ってみました。

 ランチは、チキンカツカレーorコロッケカレーのみ2種類限定で値段も600円均一と…どことなくアバウト(適当)な感じのするお店でした。

 お店は、カウンター2席、テーブル4人×2脚、小上がり4人×2脚と小さなお店です。お客さんは誰もいませんでした。

 聞いてみると、10月からランチを始めたという事でまだまだ認知度は低いようです。 店主の知り合いという方が1人でランチをやっていました。

 「揚げ物」は仙台朝市で買って来た…という事で、こちらもアバウトな香りがぷんぷん臭います。

 出てきたカレーを食べてみましたが…これが、なかなかイケる味のカレーでした。

 何でも、ズンドウいっぱいのタマネギを1時間半かけて炒めて作ったカレーを2日寝かせているという事でカレーは本物のでした。

 甘みはパイナップルとカラメル。 子供でも喜びそうな味のトロトロに煮込んだ甘口のカレーです。

 常連は社会人野球をやっている人が多かったり、OLさんは持ち帰りで食べるんだそうです。

 12:00ちょっと前から始めて、20食売れたら終了という事らしいです。

 アバウトな感じの親父さんがアバウトにやっているお店でしたが、本格的でとってもおいしいカレーでした。 「意外にもオススメ!」のお店でした。

やきとり 七八(しちはち)
住所 仙台市宮城野区榴岡1-6-25
  ニュー更科ビル101
電話 022-257-8778
営業 [昼]11:50〜売り切れまで [夜](??)〜(??)
[定休日]??
料金 チキンカツカレー(600円)
コロッケカレー(600円)
[駅前ランチ・アジア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット