焔蔵(げそ板)
2009-06-23


禺画像]
焔蔵 入り口
禺画像]
げそ板(1100円)
禺画像]
メニュー

 今日オープンを迎えた「そば処 焔蔵(えんぞう)」。 このお店は、泉区実沢(さねさわ)にある「そば処 萬乃助」の姉妹店です。

 お蕎麦は山形県の村山市にある「葉山山麓そば工房」から取り寄せて、挽きたて・打ちたて・茹でたての三たてにこだわっているという事です。

 お店は、藤崎近くのビル地下1階にあります。お蕎麦好きには、正直な話、仙台駅前で本格的なお蕎麦を出すお店が少ないだけにうれしい感じです。

 今日は、開店当日だけあってたくさんの応援スタッフもあり、すごいにぎわいを見せていました。

 お店も広く、個室もたくさんあり、100名ぐらい入るのでは無いかと思うぐらい大きいお店になっています。

 メニューは、「そば処 萬乃助」とほぼ同じメニューと思って良さそうです。

 今日は初めてのスタッフが多かった為か30分ほど待ちましたが、お蕎麦も田舎そば風で歯ごたえがあり、「おいしい!」の一言です。

 お蕎麦を堪能したいなら、大板そば(1300円)がオススメかも知れません。確かに値段も高いのですが、満足するおいしさだと思います。

 以前訪問した姉妹店「萬乃助」のブログはこちら

そば処 焔蔵(えんぞう)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16
  鳴海ビル B1F
電話 022-399-9139
営業
[昼]11:00〜15:00[夜]17:00〜24:00
[定休日]なし
料金 河北谷地の冷たい肉そば(700円)
板そば(950円)

[LINK] (禺画像])
[駅前ランチ・和食]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット