福島競馬場
2009-06-20


禺画像]
福島競馬場
禺画像]
レース前
禺画像]
各馬一斉にスタート

6月に入ってからの土日はあまり天気が良く無く、撮影に行けなくてちょっと残念。

 今週は、土曜が良いだけと聞いて,かねてから計画していた「東北サファリパーク」に行ってみることにしました。

 東北自動車道を二本松ICで降りたところまでは良かったのですが、山をどんどん登って行き、東北サファリパークに着いてみると、50m先の視界もあやしいぐらいの霧に覆われていました。

 本来の計画では後に行くはずだった土湯温泉に入浴して天候の回復を待ったのですが、ますますひどくなる一方だったので、予定変更。福島競馬場で馬の撮影。

 福島競馬場は、コースに近づく事が出来て迫力のある写真が撮れるのですが、視線が低く、コースを仕切っているラチ(ガードレールのようなもの)が馬体と重なってあまり良い写真が撮れません。

 500mm(35mm換算750mm)ぐらいの望遠があれば、ちょっと遠いけど高い位置にある観客席で撮影出来るので、ラチの入らない良い写真が撮れるかも…。

 福島競馬場の駐車場は、台数1700台と少なく、周辺の民家が1000円〜1500円/1日ぐらいで止めさせてくれます。個人的には、駅前の有料駐車場に入れてバスで行くのが良いのでしょうね。

[宮城県外・観光地]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット