みちのく杜の湖畔公園・桜
2006-05-01


[LINK] (禺画像])
[LINK] (禺画像])
[LINK] (禺画像])

06/05/01

1枚目  釜房湖畔にある「みちのく杜の湖畔公園」です。 4月22日〜5月7日まで「花のフェスティバル」を開催しています。

  桜は散り始めでしたが、チューリップやビオラなど11万株が植えられていて花が咲き始めていました。

  チューリップはまだまだという感じで、これからが楽しめそうでした。

[LINK] (禺画像])

2枚目  秋保大滝です。雪解けが多いのか?水の量が多くすごい水しぶきを上げていました。

  これから新緑のシーズンもう一度写真を撮りに来たいと思います。

[LINK] (禺画像])

3枚目  秋保大滝近くのおそば屋さん「すずめのお宿」で食事しました。

  そばが普通のお店より太く、そばの味が濃いような感じです。 お店のご主人が、秋保の天然水に惚れ込んで、ここに店を構えたそうです。

  ・ すずめのお宿
    住所:仙台市太白区秋保
           町馬場字新田町89-4
    電話:022-399-4121
    営業:11:00〜16:00
    定休日:毎週火曜
    料金:おろし蕎麦:1050円他

禺画像]


拡大写真はこちらこちらこちら
[駅前以外のランチ]
[宮城県内・観光地]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット